• 日本語
フェリシモ  > ご利用ガイド(グローバル/ピックアップショップ・予約便)
ご利用ガイド(グローバル/ピックアップショップ・予約便)

当サイト(フェリシモオンラインショップ)は、日本国外専用です。
日本国内ではご利用になれません。

  • ※ご利用には「グローバル会員登録(専用IDの取得)」が必要です。
  • ※日本国内の「会員」とは、規約等が異なりますのでご注意ください。
  • ※日本国内とは、ショッピングシステムが異なります。
  • ※商品は日本フェリシモから発送します。(「海外お届け手数料」が必要です)
  • ※ご注文・お問い合わせは、日本フェリシモ「カスタマーサービス(グローバル係)」でお受けします。
  • ※返品交換の対応も日本フェリシモ「カスタマーサービス(グローバル係)」でお受けします。(不良品のみ)
  • ※個人利用に限ります。(転売目的・商業目的での利用はお断わりします)
  • ※決済通貨は日本円(JP¥)のみです。
  • ※WEBサイトおよびカスタマーサービスの使用言語は日英中ですが、納品書などの帳票類は、日本語のみです。
  • ※グローバル会員登録の住所氏名は英文でのみご登録いただきます。(半角英数のみ)ご了承ください。
  • ※ピックアップショップ・予約便・コレクションは異なるシステムです。販売スタイルから、お届けまでにおいて異なります。
    また、ピックアップショップ・予約便・コレクションのご注文はそれぞれ別々の手続きをさせていただきます。
    お申し込みをいただく前に、両方の「ご利用ガイド」と「FAQ」をよくご覧になってください。

★以下の説明は、ピックアップショップ・予約便の説明です。
(コレクションの説明は、コレクションサイトからご覧ください)


お届け可能な国や地域、および「海外お届け手数料」について
「グローバル会員登録(専用IDの取得)」について 
商品のサイズ表記・各種仕様・季節性について
販売スタイル 
ご注文について 
お届けについて
お支払いについて
返品・交換・キャンセルについて
通関手数料・輸入関税などについて【重要】
おことわり

 
お届け可能な国や地域、および「海外お届け手数料」について

アジア

香港、マカオ、台湾、韓国、シンガポール、タイ、フィリピン、マレーシア、ベトナム

中国

北中米

アメリカ、カナダ

ヨーロッパ

イギリス、フランス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ドイツ、スウェーデン、フィンランド

オセアニア 1

オーストラリア、ニュージーランド

  • ※この表にない国や地域は、お問い合わせください。
  • ※この表にある国や地域でも、離島や僻地や一部地域などは、お届けできない場合がありますので、お問い合わせください。
  • ※会員登録したご本人さまが現在お住まいの国や地域にのみお届けします。(現在お住まいでない国や地域へのお届けはできません)
  • ※「海外お届け手数料」には、航空運賃・国内送料・インボイス作成料・その他の諸経費が含まれます。
  • ※商品価格に含めて表示している「日本国内の消費税相当額」も、同額を「海外お届け手数料」に振り替えします。(減額いたしません)
  • ※値引販売では値引後の価格で、手数料ランクを判定します。
  • ※手数料は予告なく改定する場合があります。
「グローバル会員登録(専用IDの取得)」について

登録は無料です。新規登録はコチラ

  • ※16歳から会員登録していただけます。(16歳未満の場合は、保護者の方よりお申し込みをお願いします)
  • ※規約への同意が必要です。
  • ※IDとパスワードはご自身で適切に管理してください。
  • ※重複登録はご遠慮ください。(過去に日本国内の「会員」であった方は、登録後にご連絡ください。お届け商品履歴などを複写します)
  • ※お届け先(ご住所)は1カ所だけ登録可能です。(複数のお届け先は登録できません)
  • ・コレクション・ピックアップショップ・予約便のお買い物について専用の会員IDとパスワードは共通です。
  • ・ただしコレクション・ピックアップショップ・予約便商品の購入時は都度、ログインください。
商品のサイズ表記・各種仕様・季節性について
  • ・日本サイズ・日本基準で表記しています。
  • ・日本の季節に対応してお届けします。(季節素材や、半袖と長袖など)
  • ※商品の仕様について
    フェリシモの商品には生地をはじめ染色や加工などに工夫を凝らした商品がたくさんあります。中にはユーズド加工・色ムラや色落ち・変色などの特性を持った商品もございますが、これらは風合いや味わいとしてご理解いただきますようお願いいたします。
    なお、商品に付属の品質表示は日本語表記となりますので、ご不明な点がございましたら、お気軽に「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
販売スタイル

【お届けスタイル】

ピックアップショップ・予約便の商品はコレクション商品とは別送で、お申し込みごとにお届けします。
(すべてWEB限定・数量限定の販売です)

【お届けデザイン】

お客様にお選びいただいた商品をお届けします。

【お届け時期】

ピックアップショップ:お申し込みごとに、約5~12営業日。
予約便:商品よって異なります。各商品ページでご確認ください。

  • ※商品代金以外、海外お届け手数料をご請求いたします。
    (海外お届け手数料には、航空運賃・国内送料・インボイス作成料、その他の諸経費が含まれます。)
    (各商品価格に含めて表記しております日本国内の消費税相当額も海外お届け手数料に振り替わりますので、ご了承くださいませ。)
ご注文について

当サイトに「グローバル会員」の専用IDでログインのうえ、ご注文ください。

  • ※ピックアップショップ・予約便のお買い物は、すべて「数量限定・WEB限定」です。
  • ※日本国内の「フェリシモID」や、「グループ番号(会員番号)」では、当サイトをご利用いただけません。
  • ※ご注文方法はWEBのみとなります。
  • ※ご注文後の追加・変更・キャンセルはお受けできません。

登録は無料です。新規登録はコチラ

お届けについて

ピックアップショップ:お申し込みごとに、約5~12営業日でお届けします。
予約便:商品よって異なります。各商品ページでご確認ください。

  • ・配送会社や配送方法の指定はできません。(DHL/EMS/郵便(スモールパケット)などを利用します)
  • ・現在、各国・地域において国際郵便物(EMS)の受け入れ停止等の措置がとられていることをうけ、一部の国や地域のお届けにつきましては、配送方法が「国際郵便(EMS)」となっている場合でも一時的に「DHL」でのお届けとさせていただいております。また今後の状況に応じて変動する可能性がございます。
  • ・お申し込みごとに随時、商品をお届けします。(事前連絡はございません。お届け日時のご指定はできません)
  • ※ピックアップショップ・予約便・コレクションは異なるシステムですが、会員登録情報は共有されています。
    基本、お申し込みいただいた際に、ご登録いただいた住所へお届けします。
    ただし、ピックアップショップ・予約便・コレクションそれぞれでお買いものいただく場合、先にお申し込みいただいたご注文に対し、まだ出荷されていない場合は、最後にお申し込みいただいた時点で、ご登録いただいた住所へお届けすることとなりますので、ご注意ください。
    (複数のお届け先住所を登録することはできません)
  • ※配送会社や配送方法の指定はできません。
お支払いについて
  • ・すべて日本円(JP¥)決済となります。(規約・為替レート・タイミング・手数料は、ご利用のカード会社等にお問い合わせください)
  • ・すべて国際クレジットカード・アリペイ・WechatPay・ペイパル(1回払いのみ)となります。
  • ・当社にて金額確定後にカード会社に請求します。(例:ご注文金額(-割引金額)+海外発送手数料)
    (ご注文時に与信をとり、商品を品揃えさせていただいた後、決済(カード会社に請求)します。)
返品・交換・キャンセルについて
  • ・お客さま都合によるキャンセルはできません。
  • ・返品・交換はできません。
  • ・不良品の場合は、10日以内に(日本フェリシモ「カスタマーセンター(グローバル係)」)までご連絡ください。
  • ・事前のご連絡なく商品を返送された場合や、何らかの事情で日本に返送されお客さまとのご連絡が取れない場合は、商品代金・送料のご返金はできません。
  • ※返金は最長2カ月かかります。(ご利用クレジットカード、またはアリペイ・WechatPay・ペイパルのアカウントへの返金)
  • ※請求時と返金時の決済レートが異なる場合は為替差益・差損が発生しますが、返還請求には応じられません。ご了承ください。
通関手数料・輸入関税などについて【重要】
  • ・国や地域により異なりますが、通関手数料/関税その他の輸入税などが課せられた場合、輸入者(お客さま)のご負担となります。
  • ・お届け時に直接、配送業者にお支払いください。
  • ※注意※
    DHL配送地域において関税が課せられた場合、別途「DHL立替納税手数料」が発生します。
    (この費用はDHLが請求する料金です。フェリシモの手数料ではございません。)
    詳しくは下記DHLホームページをご覧ください。
  • (日本語版DHLウェブサイト)http://www.dhl.co.jp/ja/express/customs_support/customs_services.html
  • (グローバルDHLウェブサイト)http://www.dhl.com/en.html

<参考情報>

  • ※詳しくは、お客さまご自身が、受け取りされる国や地域の税関等に、直接お問い合わせください。
アジア
香港
マカオ
台湾
韓国
シンガポール
タイ
フィリピン
マレーシア
ベトナム
北中米
アメリカ
カナダ
オセアニア
オーストラリア
ニュージーランド
ヨーロッパ
イギリス
フランス
イタリア
スイス
スペイン
オランダ
ベルギー
ドイツ
スウェーデン
フィンランド
  • ※輸入者(お客さま)が関税等を納付されず、商品が差し戻された場合でも、商品代金(海外発送手数料を含む)は返金できません。
  • ※商品代金と同程度、または商品代金以上に高額の関税がかかることがあります。
  • ※個人利用目的の免税額の範囲内であれば関税はかかりません。(ただし免税額が非常に少額な場合もあります)
おことわり
  • ※当社では商品お届け時に、当社の判断で無料のプレゼントを同梱する場合があります。その場合、インボイス(輸出入書類)には手続き上、「1円」と記載します。(実際には請求いたしません)
  • ※国や地域により、その金額および重量によって関税がかかる場合には、その無料のプレゼントも関税の対象となり、お客さまのご負担となります。ご了承ください。